色々なプロセス

私は家で燻製を作ることがあるのですが気がついたのは燻製というのはとても時間がかかるということです。燻製には大きく分けで下味をつけるプロセスと乾燥させるプロセス、そして実際に火にかけるプロセスがありますがこのそれぞれをこなすことによって最短でも三日間ぐらいかかってしまいます。特に燻製は下味がとても重要でしっかりと塩分などをつけておかないと味がただ物足りない感じになってしまいます。例えばゆで卵のくんたまでは実は一日中めんつゆなどにつけないといけません。。そうしないとしっかりと8がつかないのですがさらにめんどくさいのはその後の乾燥時間です。2時間ぐらいは冷蔵庫の中に放置をしないといけません。このように色々なプロセスを経て燻製ができるので出来上がった時の味は本当にひとしおです。