舞鶴

今度お友達と京都の舞鶴の方に旅行に行こうという話をしています。

私ははるか昔に一度だけ舞鶴に行ったことがあるのですがその時は大学のサークルの先輩と一緒に釣りをしに行った日でした。

でもそれも本当に10年以上前の話だしほとんど舞鶴の名称のようなところは回っていないので今回旅行に行けるのか本当に楽しみです。

舞鶴には舟町というのがあるらしくて昔から漁師さんがたくさんいてその方たちの生活の雰囲気が残っている街並みだそうですよ。

私を含めて3人で行くのですがこの3人は本当に気心知れた友達同士で一緒に釣りなどをして楽しんでいます。

舞鶴でも釣りをすることになると思いますが一体どんな魚が釣れるのか今からとても楽しみです。

こういうのはリサーチが大切なので事前にいろんな港などを調べて行こうと思います。

<br />